« ボンボンチョーカー | トップページ | 上級レッスン »

2010年1月28日 (木)

初級レッスン

今日は雨だとばっかり思ってましたが、空は明るく晴れ間も出て全然その気配はなく・・。 でも途中でやっぱりパラパラと・・。 それもほんのちょっとの間だけ、なんだか変なお天気でした。 でもお教室が終わっからお出かけしたので、やっぱり雨じゃなくて良かったぁ。

さて、本日のお教室は初級クラス。 4名の方々でしが振り替えの方、お一人でお越しの方、9月以来久しぶりの2名の方と、何とかメニューを調整して組ませて頂きました。

メニューは「あんパン」と「ロールパン」。

たっぷりあんこの入ったあんパン、みなさん包むのに苦戦してましたね。 難しい難しい~とおっしゃってました。 でもお味の方は~、ふわふわな生地に美味しいあんこ、格別でしたよねlovely

ロールパンはみなさん楽しんで巻き巻きしてましたね。 コロンと可愛いロールパン、つやつやに焼き上がってきれいです。 こちらもみなさんチャイジャムをつけて召しあがってらっしゃいました。

お楽しみメニューは「ソフトプリン」。 アガーアガーを使ったお手軽プリン。 これならパ○テルにも負けない!と嬉しいお言葉が出ましたよ~wink

14

今日もみなさん大満足だったようですhappy01

« ボンボンチョーカー | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

パンを習い始めたのは下の子が生まれて二か月半からなのです。 
その子が今は2年生。 
自分のお教室を持ったのは子供が幼稚園の年少さんの時からです。
当時はまだ月に数回程度でのんびりのんびりでしたよwink

教室が集中する時と比較的ゆるやかな時と月によって違うんですよね。
今週は明日まで頑張りますbread

今日は、こちらも朝10時頃まで土砂降りでしたよ~今日も美味しそうなパンがずらり!う~ん、すごい!パンはいつごろから始められたのですか?週4日はお教室されてるのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボンボンチョーカー | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ