« 当選品 | トップページ | チャイジャム »

2010年1月12日 (火)

中級レッスン

今日は寒いですねぇ。 さいたまは冷たい雨ですが、今にも雪が降り出しそうです。

さて今日から今年のパン教室がスタートしました。 生徒さんのみなさん、本年もどうぞ宜しくお願い致します♪

本日は中級クラス。 メニューは「クロワッサン」と「エッグバンズ」でした。

寒い時季にはぴったりのクロワッサンです。 作業上部屋を暖かく出来ないのですが、それにしても今日は寒すぎますね。 なのでちょっとだけ床暖を付けたり消したり。 生徒さん達、寒かったことでしょう。 ごめんなさいね。

みなさん初めてのクロワッサン作りに、こんなに手間がかかるんだぁ~と驚いてました。でも手間がかかった分、サックサクの美味しいクロワッサンが出来ましたねhappy01

1_2

エッグバンズも好評でしたよ~。 やっぱりお惣菜パンは人気ですね。 こちらはお家でもラク~に作れそうですねwink

お楽しみメニューは「ショコラ・デ・ようかん」。 アガーを使ったチョコのようかん。 過去にもとっても好評でしたので、バレンタインheart01を意識してこのメニューにしてみました。 今日のみなさんにも大好評でした~。

3

46

« 当選品 | トップページ | チャイジャム »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 当選品 | トップページ | チャイジャム »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ