« 初級レッスン | トップページ | ミルフィーユ »

2010年2月26日 (金)

上級レッスン

今日は朝からドキドキ。 女子フィギュアのフリーを楽しみにしていました。 お教室でも一段落してからはテレビをつけながらのレッスンでしたよ~。

今日のお教室は上級クラス。 メニューは「デ二ッシュロール」と「カントリーフェアー」。 

デニッシュロールの美味しさは格別ですねlovely ラム酒の効いたフィリングがとっても美味しいのです。 バターやアーモンドプードル、スライスアーモンドもたっぷり使ったフィリング、とっても贅沢なパンですね。 お花のように焼き上がって、上からかけたフォンダンで一層華やかになりますね。

カントリーフェアーは小ぶりなものをぞれぞれお一人ずつ作って頂きました。 以外にも三つ編みしたことのない方がいて苦戦してましたね。 大小それぞれの生地を三つ編みしたら重ねて焼きます。 小ぶりに作っても結構ボリュームがありますね。

お楽しみメニューは「ラム~ボール」でした。 こちらも毎回好評ですhappy01

1

今日は試食も終わって片付けも終わって、いよいよ真央ちゃんのグループの時には、みなさんお茶を飲みながらのテレビ観戦となりました。 真剣に見入ってお茶を飲むことも忘れそうでしたね(笑)。

6

それにしてもキム・ヨナ選手のパーフェクトな演技素晴らしかったですねshine 全てが完璧。 やっぱり今回も金メダル選手は青い衣装でした。 特に今回は青系の衣装の選手が多かったような。。 

真央ちゃんは本当に残念でしたね。 トリプルアクセル2度成功しただけに悔しいでしょうね。 「鐘」はちょっと重たかったかな。。 涙のインタビューでは私ももらい泣きしてしまいました。 それでも堂々の銀メダル、素晴らしい結果でした。 安藤選手や鈴木選手も入賞、本当に良かった。 おめでとうございます♪    

« 初級レッスン | トップページ | ミルフィーユ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | ミルフィーユ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ