« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2010年2月18日 (木)

特別講習

今朝の雪、驚きました。 結構降っていたので、車で出かける予定の私、ちょっとドキドキでした。 小学生の娘は喜んでましたけどねぇ。 道路には全く積もっていなかったのでとりあえずホッ。。 

1_2

今日はパンのお勉強に行って参りました。 いつも同じクラスで教師研究科のパンを習ッているお仲間さんが土曜日クラスに移行されたので、私は5月から第一金曜日に。 それまではどこかのクラスに入れて頂いて特別講習のパンを習っていきます。

今日は上級クラスの方々との合同で賑やかなお教室でした。

習ったパンは、白生地とブルーベリーの生地を重ねて巻いて焼く「ベリーの」と3種類のチーズを使った「トリプルロール」。

3_311

こちらはお楽しみメニューの「スノーボールクッキー」。 試食は上級さんのパンと一緒にwink

9_210_2 

ボリューム満点、今日も美味しく頂きました♪

早いうちに今日のパンも復習しなくっちゃ。

« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

yoshiko さんへ

今年は関東も雪snowが多いんですよ。積もりはしませんが
ちらちらと良く降ります。
今朝は本当びっくり!でした。

私が所属するスクールは先生になると、辞めるまでは 
永遠にお勉強が続くんですよ。

さすがに今日は復習してないです。終わってからは
中学の保護者会でした。
なんだかんだとご用も多くなかなか復習が追いつかないんですよねぇcoldsweats01

今日は関東は雪景色なんですね。お写真から様子が
伺えました。こちらも今日は雪こそ降らなかったけれど寒くて震えました~春が待ち遠しいです。
ポラリスさん、まだまだ研究科で頑張ってられるんですね~帰ってからすぐ復習!エライ!私は洋菓子、不定期で習ってますが、感動と食べることだけで復習が~なかなか~(*´Д`*) あきまへ~ん( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ