« ラム~ボール | トップページ | 初級レッスン »

2010年2月 1日 (月)

ミニチュアパーティー

朝はそれほど寒くはなかったのに、今かなり冷えて来ました。 お昼過ぎには雨も降り出して、やはり今晩は雪になるのでしょうか。。  明日は朝から車でお出かけしないといけないのに・・。 困りますぅ。。 

さて、今日は昨年3月以来久々にシュガークラフトのお教室に行って参りました。 

こちらは単発で教えて頂けるので好きな時に伺えるのが良いんですよね。 作品も作りたいものを先生にリクエスト。 と言って私はまだまだ初心者なので限度がありますが(笑)。

今日は「ミニチュアパーティー」をお願いしました。

全てがちっちゃくてとっても可愛いんですよ~heart 

4_2

5_2

6_2

私の手が温かいのでペーストがダレてしまうんですよねぇ。。 時間が経つと乾いてしまうし・・。 相変わらずの細かい作業で大変でしたが、先生のほぼ全面的なお助けで素敵な作品が出来、大満足~happy01 

完成した後は先生お手製のチョコシフォンもごちそうになりました。

1_2ふわふわで美味しい~heart04

先生、楽しいレッスンありがとうございました♪

« ラム~ボール | トップページ | 初級レッスン »

シュガークラフト」カテゴリの記事

コメント

yoshikoさんへ

シュガーは湿度に弱いようですね。 長持ちはするのですがやはり色あせてきます。 直射日光に当たってはいないのですが去年作ったベビーシューズは早くも色が・・shock
ちょこちょこいろんなことするのは楽しいですね。 極めないところが良いのかもしれませんcoldsweats01

yoshikoさんも早速手のひらプリザーブドですね。 是非ブログpcを始めて紹介してくださいませませnote

まぁ!可愛らしい~ シュガークラフトって、どれくらい長持ちするのかしら~  室温が暖かいと溶けちゃうのかしら? ポラリスさんいろいろ習ってられるのですね~  先日の手のひらサイズブリザーブド、私も早速、便乗させてもらいました~ 私はスイーツではないのですが、手のひらサイズ、1回目が届きましたよ~ウフッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラム~ボール | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ