« 中級レッスン | トップページ | こんにゃく・マンナンミルクブレッド »

2010年2月 9日 (火)

中級レッスン

今日は夜から雨になるのでしょうか。 日中は良く晴れてぽかぽか陽気。 今とって過ごしやすくて気持ちが良いです。 

さて、本日のお教室は中級クラス。 メニューは「バタートップ」と「コーンブレッド」。

どちらも人気のお食事パンです。 バタートップはその名の通り、トップのクープを入れた部分に細切りにしたバターを乗せて焼きます。 ここが美味しいのよね~とみなさん。 もちろん中もふんわりしっとり。 飽きのこないお味です。 

コーンブレッドはコーンのクリームとホールをダブルで練り込みます。 コーンのお味を存分に楽しめるパンですね。 成型も楽なのでお家でも作りやすいことでしょう。

お楽しみメニューは「ラム~ボール」。 大人のお味が好評のチョコレートですheart バレンタイン、みなさんどんなチョコを作ろうかまだ迷ってらっしゃるようで、こちらも候補になったでしょうか?

6

今日は休憩時間がたくさんあっておしゃべりに花が咲いたみなさんでした♪

さあ、私はこれから娘の学校で行われる学年行事に参加して来ます。 暖かくて良かったぁ。 

« 中級レッスン | トップページ | こんにゃく・マンナンミルクブレッド »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | こんにゃく・マンナンミルクブレッド »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ