« 鮮やかなオーキッドアレンジメント | トップページ | 初級レッスン »

2010年2月22日 (月)

中級レッスン

今週はちょっと暖かくなりそうですね。 その分花粉が飛びそうです。 私のくしゃみも増えてきました。。bearing

さて今日から5日間連続のお教室、頑張ってまいりましょう!

本日は中級クラス。 メニューは「バタートップ」と「コーンブレッド」でした。 どちらもお食事パンでちょっと地味~ですが、その分焼き立ての美味しさが際立ちますね。

バタートップは耳もパリッと美味しく、みなさん喜んで下さいました。 中はもちろんしっとり~。 コーンブレッドはクリームとホールのコーンをたっぷり使った風味豊かなパン。 成型も簡単ですし、人気のパンですね。 

お楽しみメニューは「チェダーチーズと黒コショウのパウンドケーキ」。 チェダーチーズがたっぷり入って贅沢なケーキです。 黒コショウとも合いますね。 意外な組み合わせに驚いてましたが、とっても美味しい~と大好評でしたhappy01

1415

612

今日はお一人お子様が午前保育のため、スピードアップで頑張りました。 半分だけ試食出来ましたね。 コーンブレッドはお家でのお楽しみ、お味はいかがだったでしょうか? 

  

« 鮮やかなオーキッドアレンジメント | トップページ | 初級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鮮やかなオーキッドアレンジメント | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ