« お宅訪問 ~K邸~ | トップページ | 中級レッスン »

2010年2月 6日 (土)

テーブルウェア・フェスティバル 2010

今日は1月に私への誕生日プレゼントとして、子供達からもらったチケットを持って東京ドームへ行ってまいりました。

「テーブルウェア・フェスティバル 2010」。 今年も賑わってましたよ~。

いくつものコーナーがあって楽しめます。 たくさん写真を撮りましたがごくごく一部だけご紹介致します。

まずは、テーブルウェア大賞 ~優しい食空間コンテスト~

3 佳作

5 審査員賞

6

8 優秀賞・都知事賞

9 最優秀賞

10 佳作

11

14

12 優秀賞

こちらは著名人の方々のテーブルセッティングによる食空間提案。 

12_3 黒柳徹子さん

7 紺野美沙子さん

15_2 落合なお子さん

13 江上栄子さん

こちらは「花」をあしらった世界の器。

7_2 ヘレンド

8_2 エインズレイ

6_3 大倉陶園

10_2 香蘭社

とにかく広くて見るところがたくさん。 飽きないですね~。 

食卓を豊かにす彩る食器、そして季節や行事に応じての様々なテーブルコーディネート、どれも素敵でした。 とっても良い時間過ごしてまいりました♪ 

« お宅訪問 ~K邸~ | トップページ | 中級レッスン »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

yoshikoさんへ

寒~い中行って来ましたよ。
本当にどれもうっとり~。 素敵でしたshine
見ている分には夢の世界ですね。
ショップも楽しめますね。 何点か購入して来ましたが
やっぱり見るところは去年と同じお店でしたwink

行って来られたんですね~お写真、楽しみにしてましたよ センターのお花のアレンジメントも素敵ですねテーブルコーディネート奥が深いですね。ショップも気になりますね~お写真で私も楽しませてもらいました。ありがとうございます~ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お宅訪問 ~K邸~ | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ