« 世界らん展日本大賞 2010 | トップページ | バレンタインケーキ »

2010年2月13日 (土)

ハートフルなピンクカラーのアレンジメント

今日はお花デーです。 らん展の後はパストーンのアレンジメントレッスンへ。

バレンタインデインを意識?して今日のお花はピンクがいっぱい!

花器も可愛い~ピンクです。 使った花材はバラ、チューリップ、スカビオサ、ラナンキュラス、スウィートピー、ヒぺリカム、グリーンベル、ダスティミラー、ラグラスと盛りだくさん。

割と小さめのオアシスなので、これだけたくさんの花材を挿すのって結構難しいんですよね。

挿し方は三方見。 前と後ろの高低さがあった方が良いですし、横にも広がり、下にも下がるような感じで挿せると美しいですね。 な~んて、言うのは簡単ですが、どの花を横に、どの花を下に持ってくるかが難しい。 そのうち形はイメージと全く違っていき・・・。  櫻井先生に助けて頂きましたcoldsweats01

そしてこんなに美しく完成しましたよ~。

1_5

2_2

同じテーブルの方々のお花を合わせたら~、まぁ!なんとハートフル~heart

3_2

今日の淳子先生shine

45_2

淳子先生の今日のお洋服がとっても春らしくて可愛いぃheart04 毎回違うお洋服なので、「着なくなったお洋服を回して下さいよ~、レッスンの時にダーって並べて売っちゃうとか・・」な~んてお話をしてみたら、先生曰く、「私の服じゃサイズ大きいですよ」って。 周りにいたみなさん、一瞬沈黙ののちしばし顔を見合わせて、爆笑。 いえいえそれはないでしょう。 先生の服小さすぎて絶対入りません。 本当に細っそーい。  

毎回こんな楽しいレッスンです。 淳子先生、櫻井先生ありがとうございました♪

こちらはおまけ。 帰りがけにお店で撮ったバラです。 本物ですよ~。

11_2

   

« 世界らん展日本大賞 2010 | トップページ | バレンタインケーキ »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

yoshikoさんへ

先月の和の雰囲気からガラっと変わって今回は華やかな
可愛らしいアレンジでしたheart
こんなお花を見ると本当春が待ち遠しいですね。

yoshikoさんのお家のお庭も春がそこまで来ているんですね。 
お花達に囲まれて幸せですねnote

パストーン、毎回楽しみに拝見してます(^o^)
ピンクのアレンジメント素敵! お教室の雰囲気も
楽しそうですね~ あー早く私も参加したいなぁ
マイガーデンも種から育てたストック、桜草、ビオラ、が咲き始めました。バラ達は5月~楽しみです。お花は私の元気の源です。ポラリスさん素敵なお写真いつもありがとう(o^-^o) 

mokoさんへ

本当お久しぶりでしたね。 嬉しかったですhappy01
しかも今日はお隣りで、mokoさんのアレンジの様子を
何度もチラ見させて頂きましたcoldsweats01
毎回手際よく、そしてセンス良く完成させてますね。
さすがです!

今日のお花とっても可愛くて一気に春が来たようでしたね。
お家に飾ったらお部屋もパァーっと明るくなりました。

またお会い出来るのを楽しみにしていますnote

ポラリス☆さん、今日は久しぶりにお会いできて、とても嬉しかったです♪  
 
外はみぞれ交じりの雨で、とても寒~い一日でしたが
お教室のなかは、たくさんのピンクのお花に囲まれて
皆さんの笑顔でポカポカ春のようでしたね!

花器もピンクで、ホントにラブリーですよね♪

またご一緒できるのを楽しみにしています(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界らん展日本大賞 2010 | トップページ | バレンタインケーキ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ