« お菓子教室 | トップページ | 上級レッスン »

2010年2月16日 (火)

シェ・シブヤ 東町店

今日も寒い一日ですね。 さいたまも夜からは雪になるとか・・。 2月ってこんなに寒かったかしらって言うくらい今年は寒い気がします。

さて今日は娘の幼稚園の時のママ友とランチrestaurantに行ってまいりました。 私は意外にも今年初ランチです。

今日のお店は大宮では老舗のケーキ屋さん「シェ・シブヤ」。 大宮駅近くにありますが今日は、昨年東町にオープンした2号店へ。

閑静な住宅街にあって素敵なお店でしたよ。 (特別に写真の許可を頂きましたので小さくご紹介します(笑))

1

26

78

910

スープが美味しかったぁ~。 メインは、私は「なすといかのトマト味のパスタ」にしましたがソースが濃厚でとっても美味しかったです。 ケーキは「和栗のモンブラン」を。 甘さ控えめで上品なお味でした。 これで1200円です。 とってもお得感のあるランチでしたよ~。

さいたま市はパスタの消費量が日本一、ケーキの消費量も日本一(たぶん・・)。 私も一役買っていると思われますが(笑)、ランチはやっぱりパスタ&ケーキが圧倒的に多いですね♪

11_2 こちらは家族へのお土産wink

 

« お菓子教室 | トップページ | 上級レッスン »

レストラン・カフェ」カテゴリの記事

コメント

yoshikoさんへ

yoshikoさんも今日はランチrestaurantでしたか。
映画も付いてたのですね。良いですね~happy01
やっぱりランチの後のデザートは欠かせませんよねっwink

ほんと、今日は冷えますね。友人とランチ!(*^-^)
私も今日は友人と映画を観てパスタランチしてきましたよ~
パスタランチの後のケーキはかかせませんね(゚▽゚*)
ポラリスさんはモンブランかぁ~美味しそう~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子教室 | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ