« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2010年2月23日 (火)

初級レッスン

今日はぽかぽか、春の陽気ですね。 日中のちょっとそこまでのお出かけならコートなしでも良さそうですね。

さて、本日のお教室は初級クラス。 メニューは「コルネ」と「クリームパン」。

コルネは生地を長~く伸ばしてコルネ型の巻きつけますが、生地を引っ張ってしまうと、型からかなりはみ出してしまうますね。 きれいに巻きつけるのはなかなか難しいですね。

クリームパンはカスタードがた~っぷり入るので包むのが難しかったようです。 みなさん真剣な顔で慎重に作ってらっしゃいました。 温かいクリームパン美味しかったですねhappy01

お楽しみメニューは「ロールケーキ」。 矢羽根模様のロールケーキ初体験です。 焼き上がってきれいな模様を見て完成があがりました。

1

今日は生徒さん達、駐車場の関係で30分遅れてご到着、おまけに忙しいメニュー、私もいつもよりちょっと早い時間の授業参観があり、とっても慌ただしくなってしまってすみませんでした。 

今日のメニューも是非挑戦してみてくださいね。 お疲れ様でした♪  

« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

yoshikoさんへ

お天気が良いと気分も良いですね。
今週は暖かいので体も良く動きます。 週末まで乗り切りますよ~note

ポラリスさん、今日も忙しい一日になりますね。お日様のパワーをもらって頑張りましょう。
おきばりやすえo(*^▽^*)o

yoshikoさんへ

本当朝から走り回ってますdash
そうなんですよね、朝から忙しく動いているとシャキッとしますよね。 
動いた分、ダイエットになっていれば良いのですが、いつも食べているので
なかなか難しいのが悩みの種ですcoldsweats01 

実は明日も生徒さんが早めにお帰りになるので忙しいお教室になりそうです。 
うっかり忘れて時間のかかるメニューにしておりました。 
う~ん、果たして間に合うかしら~・・despair

今日も美味しそうなパンが焼きあがってますね。
美味しそうだわ~( ^ω^)
ポラリスさん、お教室の後も参観日とお忙しいそうですね。朝から生徒さんも来られるとお掃除もされて準備されて、でも、忙しい方が体もシャキンとしますね。私も今日は忙しい一日でした(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ