« ミニチュアパーティー | トップページ | 体験レッスン »

2010年2月 3日 (水)

初級レッスン

おとといの雪、結構降ったので心配していましたが、昨日のお出かけには影響がなくて良かったです。 雪もすっかり溶けてしまいましたね。 それにしても今日もかなり冷えてます。 

さて、本日は初級クラスのお教室でした。 メニューは「山型食パン」と「チーズスティック」。

山食の成型は難しいですね。 テキストに書いてないこともポイントとしてたくさんあります。 とっても奥が深い山食、焼き上がりはみなさん感動されてました。 生地はしっとりふわふわ~。 美味しかったですねheart

チーズスティックはみなさん協力しながらの作業でした。 細~く伸ばしていく作業、ちょっと大変だったようですね。 

お楽しみメニューは「ショコラ・デ・ようかん」。 簡単でチョコのお味が濃厚なようかんです。 今日もとっても好評でしたhappy01

7

今日はそれぞれ別々に通ってくださっている4人の方々。 初顔合わせの方もいらっしゃいましたが会話はみなさん絶好調。 いろんな話題で賑わっておりました。 お子様がすでに成人されている方々、大学受験真っ只中の方、私もお勉強させて頂き ました♪

« ミニチュアパーティー | トップページ | 体験レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニチュアパーティー | トップページ | 体験レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ