« 体験レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2010年3月10日 (水)

上級レッスン

昨日夕方からの雪snowはかなり本格的でした。 スキー教室から帰る日だった長男、学校到着時間にはかなり降っていて、傘もささずに濡れながら重たい荷物を背負って帰宅しました。 まさか、さいたまでこんなに降ってるとは、とびっくりしていました。 

さて、本日のお教室は上級クラスでした。 メニューは「ビスキーロール」と「カイザーゼンメル」。

ビスキーロールは渦巻きのクッキーを乗せて焼いたパン。 この2色のクッキーを準備しておくのがちょっと手間がかかりますね。 シート状にしておいたクッキー生地を重ねてくるくると巻いていきます。 それをカットしてパン生地のうえに。 形も可愛く見た目もとてもユニークなパンです。

カイザーゼンメルは蒸気焼成のパン。 ケシの実をつけてからゼンメル型を使ってギューッとすじ目をつけます。 もちもちの食感とケシの実のプチプチが美味しいですね。

お楽しみメニューは「チェダーチーズと黒コショウのパウンドケーキ」。 チェダーチーズをたっぷり使った贅沢なケーキですhappy01 不思議なお味ですが、みなさん「くせになる~!」と大好評。 「お持ち帰り分も今食べちゃおうか~?、どうせ家でも家族に見つかる前に私が食べちゃうしねっ」とおっしゃり笑わせて頂きました♪  

12

67

« 体験レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体験レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ