« 米粉のシフォンケーキ | トップページ | Cake&Desert講習 »

2010年3月31日 (水)

ダブルチーズゴマブレッド

昨日は娘の幼稚園時代のお友達&ママ達と近場の公園へお花見に行って来ました。 みんなの予定を随分前から合わせて昨日に。 が、、やっぱり桜全然咲いてませーん。 しかも寒ーい。 (でも日なたにいたので思ってたよりは暖かかったかな)

まぁ、桜が咲いてなくても寒くても関係ない子供達。 久しぶりの再会でみんな思いっきりはしゃいで遊んでおりました。 

桜はまだまだだったのでお友達のワンちゃん、ダフィーくんをパチリ。

12

さて、今日焼いたパン「ダブルチーズゴマブレッド」です。

フランスパン粉を使って蒸気焼成するもっちもちのパンです。 プロセスチーズとチェダーチーズの2種類のチーズをフィリングに。 焼く前にハサミでカットしたところへもう一度チェダーチーズを乗せて。 

チーズ流れてますhappy01 周りのゴマも香ばしくてとっても美味しい~heart04

14_2

それなのにそれなのに、娘、このゴマ振り落としながら食べてました。 信じられな~いangry

 

« 米粉のシフォンケーキ | トップページ | Cake&Desert講習 »

おうちパン」カテゴリの記事

コメント

yoshikoさんへ
桜も場所によっては五分咲きのところもあるようですが、昨日行った公園はほんのわずかで、寂しい限りでした。 
yoshikoさんもお忙しそうですね。 明日はまた素敵な場所に行かれるのですね。 3日からのスケジュールも充実してますねshine
楽しい思い出がたくさん出来ると良いですね♪
今日のパン、ゴマとチーズの組み合わせが最高ですよ~wink

ほんと、彼岸が過ぎても寒いですね~そちらは桜まだなんですね。こちらは五分咲きのところもありますよ。明後日は、祇園の都おどりへ行きます。歌舞練場のお庭の桜が楽しみです。3日からは、二泊三日の予定で横浜の友人宅、メインの御用、静岡へと向かいます。その前にパストーンのお花を買って友人にプレゼントしようと思ってます。ポラリスさんとレッスンご一緒、出来なくて残念ですが・・・又、次回、お会い出来るといいですね。春は何かと忙しいですね。
ダブルチーズゴマブレッドとても美味しそうですねーヽ(´▽`)/私はゴマとチーズが大好きなので、よだれが・・(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 米粉のシフォンケーキ | トップページ | Cake&Desert講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ