« 多摩川リバーサイド駅伝in川崎 | トップページ | 特別講習 »

2010年3月22日 (月)

モンブランロール

今日は衣類の整理をしたり、沢山の洗濯をしたり、、そして窓拭き!

昨日の黄砂、すごかったんですね。 網戸や窓ガラスが黄色い砂だらけ。念入りに拭いたのでさっぱりきれいになりましたよ~。

さて、家事三昧の合間に作った「モンブランロール」です。

クリームは、サバトンマロンクリームと生クリームを合わせて。(材料消費です) 栗がなかったのでお飾りなどは省略~wink

6

クリームがゆるかったぁ・・、絞りもきれいじゃないなぁ。。 でもお味は美味ですぅ~heart04

  

 

« 多摩川リバーサイド駅伝in川崎 | トップページ | 特別講習 »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

yoshikoさんへ
普段は優しく甘~いお父さんですよ。 子供の付き合いも立派にこなしています。
自分のやりたいことを家族の行事と言って子供達を丸めこんでいるのです(笑)。

お父さんはそうでなくっちゃ!素敵なご主人ですね!うちは、何事も主人が決めて、有無を言わさずです。《この家では俺が法律だ》と豪語しておりますhappy01

yoshikoさんへ
じっとしていることがあまりない私、○○しながら~というのがほとんどです。なのであれやってこれやってとやってるとミスも多くて・・coldsweats01
家族のために作るものは材料消費を兼ねてるので、素敵なお母さんとは程遠いですよ(笑)。
昨日の駅伝、子供達に有無を言わせず主人の独断です(笑)。
子供達から「えー!」とブーイングが出ても、「もう決まってることだから」と主人。
でも、行き帰りやあちらの出店でお昼を食べて帰ってくるのも案外楽しいようです。
yoshikoさんはご主人様と温泉巡りですか。 良いですねぇ。 関西も良い温泉spaがたくさんあるのでしょうね。

今日はこちらも快晴でした。久々のお天気、主婦はいろいろ忙しいですね。
それにしても、ポラリスさん、忙しい合間にチャッチャとこんな美味しそうなマロンケーキを作れるなんて、なんて手際の良いこと!主婦の鏡!素晴らしい!
お子様は素敵なお母さんで幸せですね。(o^-^o)私の方は子供が大きくなってしまうと、食べてくれる人がいないので、おやつを作ることも少なくなりました(^-^;

昨日は駅伝参加されたんですね~ 写真を見ながら仲の良いご家族、素敵な光景を想像いたしました(*^-^)健康的でいいですね~私も子供が小中学生の時は夫、子供達とよくハイキングに出かけました~が、最近は主人と二人でドライブしながら近場の温泉巡りってとこです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 多摩川リバーサイド駅伝in川崎 | トップページ | 特別講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ