« 上級レッスン | トップページ | 吉草 東新井店 »

2010年3月11日 (木)

上級レッスン

今日は久しぶりの晴天sun ちょっと風が強いですがそれでも晴れてるって言うだけで清々しく気持ちが良いですね。 こんな日が待ち遠しかったぁhappy01 今日からしばらく洗濯物もお布団も思いっきり干せそうですね。

本日のお教室は上級クラス。 メニューは「デニッシュロール」と「カントリーフェアー」でした。

デニッシュと言っても折り込みではないので今日は楽でしたね。 ラム酒の効いたアーモンドフィリングを包んだ生地をカットしてお花のように成型します。 とっても美味しくてみなさんに好評です。 カントリーフェアーは大小三つ編みにした生地を重ねて焼きますよ~。 こちらのパンはお味はシンプルですがとってもふわふわで美味しいですね。

お楽しみメニューは「チェダーチーズ黒コショウのパウンドケーキ」。 このケーキ楽しみにして下さっていたようで、とっても喜んで頂きました。 チーズと黒コショウが絶妙なバランスで美味しいですね~heart04 

12

さて、今日は大宮ルミネ10%オフの初日。 お教室が終わってから早速行って参りました。 目的はルピシアやアフタヌーンティー。 アフタヌーンティーでは大好きなチャイジャムを! が、、なんと、前日にまとめ買いされた方がいらしたようで在庫切れ~。 ショックshock どうやらその方は今日の生徒さんのご主人様のようです。 プレゼント用に買われたそう。 自宅用には買ってきて下さらなかったそうなので、その生徒さんの分も頼まれて買いに行った私ですが・・(笑)。 

« 上級レッスン | トップページ | 吉草 東新井店 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 吉草 東新井店 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ