« 午後のお楽しみ | トップページ | 中級レッスン »

2010年3月 2日 (火)

中級レッスン

お天気がぐずついてますね。 洗濯物がなかなか外に干せません。 そして花粉! 昨日からくしゃみがすごいんですbearing 私はお天気が悪い時の方が症状が良くないような気がします。 薬が効きにくいのでしょうか・・・?

さて本日は中級クラスのお教室でした。 メニューは「サバラン」と「チョコマロン」。 

サバランの生地はドロドロなので一体どんな風になるのか、ちょっと予想がつかなかったようですね。 ちゃんと焼き上がって安心しましたねwink たっぷりのシロップに漬けてフルーツやホイップクリームでお飾り。 とっても華やかになりました。 お菓子のようなサバラン、とっても好評でしたheart04

チョコマロンはチョコシートを包んで伸ばしていくのですが、ちょっと大変でしたか? 生地が破れて少~しだけチョコがはみ出してしまいましたが、みなさん交代しながら頑張って頂いたのできれいな層に出来上がりました。  栗がたっぷり入って良いアクセントになってます。 見た目も豪華、お味もとっても美味しいパンですね。

お楽しみメニューは「桜餅」。 ホットプレートを使って手軽に出来る桜餅、風味豊かに美味しく出来て大好評でした♪ 

6

« 午後のお楽しみ | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

yoshikoさんへ

yoshikoさんも花粉症ですか~? 
毎年辛い時期ですね。 私はひのきの方が強いので
ゴールデンウイークあたりまで続きますweep

難波高島屋のデパ地下ですか!
しかも新装オープンなんて、私も飛んで行きたいですぅ。 


花粉症、ポラリスさんも~私もです(。>0<。)今年も例年通り始まりました。今日は、新装オープンの難波高島屋のデパ地下でお買い物。外出してたので鼻も目も耳の中まで痒くて~一ヶ月過ぎるのを待つしかないですね(;´д`)トホホ…
ところで、きょうも美味しそうなパンが並んでますね
チョコマロン食べたいなぁ~o(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 午後のお楽しみ | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ