« 吉草 東新井店 | トップページ | 洋梨のジュレ? »

2010年3月13日 (土)

春色のアレンジメント プリザーブドフラワー

今日はお花のレッスンの日。 パストーンへ行って来ました。

早く着いたのでティールームでお茶cafeもしましたよ~。 今日は時々お目にかかるパストーン専属パティシエールさんがいらっしゃり、試作したマドレーヌを試食して欲しいとのことでありがたく頂いちゃいましたhappy01

6

はちみつ入りのしっとり上品なお味のマドレーヌでした。 近々こちらもティールームで販売されるようですね。 

さて、レッスンの方ですが、今日はぽかぽか陽気にふさわしく春色のプリザーブドのアレンジメントでした。

花器は壁掛けタイプのもの。 いつもギュッと固めて挿してしまいがちなのですが、今日はゆったりと間隔を開けながら挿すのがポイント。 でもそれを意識するとスカスカになってしまうそうで、丁度良い間隔というのがなかなか難しいんですよね。

最後に挿すグリーンも意外と難しく、頭を悩ませます。 櫻井先生に手直して頂いて何とか完成しました。 今日はワイヤリングもあったのでちょっと時間がかかりましたね。

家に帰ってから早速飾ってみましたよ~。 玄関のドアにかけてみたり、玄関にある鏡の下に置いてみたり。 娘が「鏡の下が良い!」と言うのでしばらくこちらに置いてみることにします♪

7_26_2

さて、淳子先生ですが、ちょっと見えにくいのですが黒のカチューシャが可愛いかったですよheart カチューシャしてる先生初めてです。 ネックレスも素敵でした~shine 

末のお嬢さん、お孫さんの写真も見せて頂き、「可愛い~、淳子先生に似てる~、目が大きいぃ」とみなさんで見入ってしまいました。    

2今日の淳子先生shine

淳子先生、櫻井先生今日も楽しいレッスンありがとうございました♪

« 吉草 東新井店 | トップページ | 洋梨のジュレ? »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

yoshikoさんへ
プリザのこのタイプは初めてだったので嬉しいです。
可愛く仕上がりましたよ~heart
お母様へのアレンジのプレゼント! 素敵ですね♪
生徒さんの中にはご自分でレッスンで作ったものをプレゼント用に
配送してもらってる方もいらっしゃるんですよ。 

かわいいブリザの壁かけですね〜heart04happy01 ポラリスさんのパストーンのお写真をいつも拝見してて、今月は母のお誕生日のアレンジメントをお願いしようかなぁ〜と思ってます。遠方でも送って下さるみたいですねhappy01

mokoさんへ
mokoさん今日はお疲れ様でした。
早速のコメントありがとうございます。
本当お花の扱いには気を遣いますね。 
気をつけたつもりが、私はバラを骨折させてしまいました(笑)coldsweats01
重傷ではなかったので修復出来て良かったです。

作品は可愛く出来ましたよね。 品の良い色合いも気に入ってます☆
お母様へプレゼントなんて素敵ですねconfident

こちらこそまたご一緒の時は宜しくお願い致します。 楽しみにしています♪ 

ポラリス☆さん 
今日もレッスンご一緒出来てとって嬉しかったです(o^-^o)

お花が繊細なのでちょっと神経と目を使って、気がついたらなんか肩がこってました~(^-^;
でも春らしくてとっても可愛く仕上がりましたね(*^.^*)
長く楽しめるのも嬉しいですよね♪
 
私は母にプレゼントしようかな~と思っています(*^-^)

またご一緒出来るのを楽しみにしています♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吉草 東新井店 | トップページ | 洋梨のジュレ? »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ