« 中級レッスン | トップページ | 韓国土産 »

2010年3月17日 (水)

初級レッスン

今日は初級クラスのお教室でした.。 我がお教室、お一人で通われて方が結構いらっしゃいますが、今日もお一人で通われてる方々。 3名の予定でしが、お一人ご都合が悪くなりお二人でのお教室となりました。 

先月体験で来られたも今日から初級スタートで、当然お二人は初対面だと思っていたら、面識のある方々でした。 うちのマンションのエレベーターでご一緒になりお互いにびっくりされたそうです。 私もびっくり~eye 

さて本日のメニューは「マヨネーズパン」と「ハムロール」。 マヨネーズパンは器械ごね、ハムロールは手ごねで頑張って頂きました。

手ごねは見てると簡単そうなのに難しい~とおっしゃってましたが一度経験済みなのでとても上手に出来ましたね。

どちらもシンプルなパンですが、美味しくて人気がありますhappy01 お一方、今日は夕方からお孫さん達を預かるそうで「このパンを出したら喜ぶわぁ~」とおっしゃっていました。

お楽しみメニューは「桜餅」。 「家で桜餅が出来るんですね~」と感動されてらっしゃいました。 良い香りと上品なお味、とっても喜んで下さいました。

12

ご近所さんでもないお二人が、こうしてパン教室でご一緒されて楽しくおしゃべりしながらパンやお菓子を作っている光景はとても微笑ましく嬉しい限りです。 これまで以上に人のご縁を大切にして、楽しいお教室になるように頑張りたいと思った日でありました♪ 

« 中級レッスン | トップページ | 韓国土産 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 韓国土産 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ