« ダブルチーズゴマブレッド | トップページ | 春の花を使って可愛くラッピング(花束) »

2010年4月 1日 (木)

Cake&Desert講習

今日は私が通っているパン教室でケーキを習って参りました。 JHBS洋菓子コースはすでに修了していて、今日のCake&Desert講習は初参加。美味しいとみなさんから聞いてたもののなかなか時間が取れずにおりました。

今日のケーキは「シャテーヌ」。

土台はマロンのビスキュイ、その上にムースショコラやクレームショコラ、最後にナパージュショコラをかけてます。

冷やし固めるのに時間がかかりますがとっても美味しいケーキですlovely 濃厚なショコラなのに口当たりは軽くていくらでもいけちゃいそう!

6先生作

1312_2

忘れないうちに復習しなきゃ~、ってまず、型やらなんやら揃えなきゃ。また新しい道具が初お目見え。 本当に道具を揃えるのにキリがないですね。

そして揃えたころにはもう忘れてる・・。 う~ん、いつ作れるかしらんcoldsweats01

« ダブルチーズゴマブレッド | トップページ | 春の花を使って可愛くラッピング(花束) »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダブルチーズゴマブレッド | トップページ | 春の花を使って可愛くラッピング(花束) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ