« 中級レッスン | トップページ | 体験レッスン »

2010年4月22日 (木)

上級レッスン

昨日は今年初の夏日だったのに今日は一転冬に逆戻り、冷たい雨です。 冬物をクリーニングにちょっとずつちょっとずつ出しているのですが、ゴールデンウィーク開けくらいまで様子をみないとちょっと心配なこの春ですね。。

さて本日のお教室は上級クラス。 メニューは「サブマリン」と「モーレ」でした。 潜水艦のようなサブマリン、生地には仕込み水に牛乳を使い、卵白も入って、カットすると白くてふわふわなのです。 カスタネットサンドにして頂くと良いですね。 モーレはトッピングのケシの実バターがたまらなく美味しいパンですね。 フランスパン粉を使っているのでもっちりとした歯ごたえ。 私も大好きなパンです。 

お楽しみメニューは「レモンケーキ」。 こちらのクラスの方からリクエストされていました。 もう何年越しかしら~? 長らくお待たせしてしまいましたcoldsweats01 美味しい~美味しい~!と大絶賛でした。 お土産はご家族に見つからないように隠しておくんですって(笑)。 

67

810

早速材料も注文されて、思う存分作って下さいね~happy01

« 中級レッスン | トップページ | 体験レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 体験レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ