« 春の花を使って可愛くラッピング(花束) | トップページ | ベルギーワッフル »

2010年4月 3日 (土)

阿闍梨餅

私のブログpcに良くコメントをくださるyoshikoさんが奈良から上京され、今日パストーンで初対面しました。 yoshikoさん、残念ながら初レッスンは叶わなかったのすが、横浜のご友人にプレゼントのお花を購入されました。

お会いするまで時間も伺ってなく、何せお顔もわからず、レッスンが始まる前に2階のティールームに寄ってみましたが、いらっしゃらなかったので今回はお会い出来ないかしら~と思っていました。

が、レッスンが終わって1階のフラワーショップに降りて行ったら、ピピッとお互いに目があって・・。 もしかして~~と、、、やっぱりyoshikoさんでした! 本当にお会い出来て良かったです。

こちらは、そのyoshikoさんから頂いた京銘菓「阿闍梨餅(あじゃりもち)」です。

P1020746_3

家に帰って主人に差し出したところ、なんと大好きだったそうです。 職場の方から以前帰省土産で頂いて、美味しかったので次回の帰省の時にお願いしたこともあったそう。 私が知らない間に職場で秘かに堪能していたようです。 

京都のお菓子と言えば、私は八ッ橋しか思い浮かばないのですが、こちらの阿闍梨餅も有名なんですね。

もちもちのしっとり生地にあっさりあんこがとっても美味しいお菓子です。

家に帰って2つもぺろりと頂いてしまいましたcoldsweats01

yoshikoさんありがとうございました♪ 

« 春の花を使って可愛くラッピング(花束) | トップページ | ベルギーワッフル »

日記」カテゴリの記事

コメント

yoshikoさんへ
昨日はお会い出来て嬉しかったですhappy01
ティールームcafeで待っていてくださったのですね。
ありがとうございました。 お時間の関係もあることですし、お花だけ買われたのかな~と思ってました。 チーズケーキも召しあがられたとのことで、良かったですね。
次回是非レッスンでご一緒出来たら嬉しいです。 楽しみにしていますconfident
阿闍梨餅ごちそうさまでした♪ 
 

ポラリスさん、昨日はお会い出来て本当に嬉しかったですhappy01heart04
淳子先生にも会わせていただいて、ありがとうございました。ボラリスさんを待ってる間2階のティールームでチーズケーキをいただきましたhappy01美味しかったです。又、今度はレッスンでご一緒出来ることを楽しみにしてますねheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の花を使って可愛くラッピング(花束) | トップページ | ベルギーワッフル »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ