« お宅訪問 ~Y邸~ | トップページ | お花見 »

2010年4月 6日 (火)

親子パン教室

今日は母と娘のパンのお勉強に行って参りました。

メニューは「とらのメロンパン」と「肉まん・あんまん」。

肉まん・あんまんの生地は娘一人で手ごねを頑張りました。 分割もほとんど一人。

私は成型の時にちょっとだけお手伝い。 あとはすべて自分でやらないと気が済まないようで。。

とらのメロンパンのお顔もどんな顔になってるのかしら~。 その間私は洗い物~。

1_22_2

お絵かき終了。 そして焼き上がったとらメロン。 

6 3

肉まん・あんまんも蒸しあがりました~。

5 4

作るのも食べるのも大満足だった娘。 お家に帰って来てからも、部活に行く前のお兄ちゃんと取り合って食べておりましたwink

« お宅訪問 ~Y邸~ | トップページ | お花見 »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お宅訪問 ~Y邸~ | トップページ | お花見 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ