« ラグジュアリーローズ (スプリングスタイル) | トップページ | 巻いてクレ~プ »

2010年5月16日 (日)

ふわふわロールケーキ?

今日から長男は京都・奈良への修学旅行。 今朝は5時に家を出るので私も4時前に起床。 しっかり朝食を食べさせ送り出しました。 3日間お天気に恵まれ、楽しい思い出が出来ると良いなぁと思います。 (帰ってからの中間テストがお気の毒ですが。。sweat01

さて、今月のプリザーブドのスイーツのご紹介。 「ふわふわロールケーキ」です。

巻きの模様付けがちょっと厄介でした。 溝を作ったところに、コットンを細長くしてコヨリ状にしたものを詰め込んでます。 思った巻きにならなかったのがちょっと残念ですが、本物のロールケーキもなかなか手ごわいですからね。 後は生地の外側にブラウンのフォームを削って焼き色をつけたのですが、写真ではちょっとわかりにくいですねcoldsweats01 う~ん・・。

11

« ラグジュアリーローズ (スプリングスタイル) | トップページ | 巻いてクレ~プ »

日記」カテゴリの記事

コメント

yoshikoさんへ
関西もお天気良さそうですね。 安心しました。
今年は奈良が賑わっているのですね。 良い時に行けたようですねhappy01
今日は息子は京都を巡っているはず。 タクシーの運転手さんと、
子供達8人で行動してますよ。
プリザーブドのロールケーキ、出来映えはまあまあですかね。。
京阪園芸早速ネットで拝見しました。 ロビーやショールームも立派なんですね。 
何時間でも居座れそうですねwink

おはようございます~今日もこちらは快晴ですよ。
息子ちゃん、楽しんでられますよ~(o^-^o)
奈良は今、平城1300年の記念イベントがいっぱいです。京都出身、奈良在住の私といたしましても、めいっぱい楽しんで帰ってもらいたいですわ~(*^-^)    
ブリザのスイーツ、今回も可愛くて素敵だわ( ^ω^ ) 枚方の園芸店、関西ではバラ店で有名なんですよ~京阪園芸といいます。ネットで通販もありますよ私の探してたバラ(バロンド・ジロードラン)が今回はゲット出来ず、違うバラを連れて帰りました(*^-^)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラグジュアリーローズ (スプリングスタイル) | トップページ | 巻いてクレ~プ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ