« マドレーヌ | トップページ | ムスターシュ&ルボワール »

2010年5月 4日 (火)

障子貼り

今日は朝から私の実家・群馬へ。 目的は障子の貼り替えです。 もう何年も貼り替えてなく、母が気にしておりました。 

主人が放っておけず、GWに!と言うことで家族そろって出かけて参りました。 主人は実家の事をとても良くやってくれて助かります。 いろんなことを器用にこなすので母は頼りにしっぱなしなのです。

そんな主人ですが、今回子供達に手伝わせる事も目的だったようです。 障子貼りなんて和室のない我が家ではまずやる機会はないですしね。 いろんなことを経験させたかったようwink

本当はビリビリ破くところからやりたかった子供達ですが、それはすでに母が済ませてしまっていました・・ちょっと残念。。 でも大小合わせて6枚の障子をそれぞれ役割分担し、せっせと作業。 最初は慣れない子供達も段々慣れてきて、最後はなかなか上手になっていましたhappy01

それにしても今日は暑かったですね~。 最初は外で作業していましたが暑さに耐えられず部屋へ逃げ込んだのでした(笑)。

113

      2

子供達、こんな経験もそれなりに満喫出来たご様子。 みんな今日は一日お疲れ様~。     

« マドレーヌ | トップページ | ムスターシュ&ルボワール »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マドレーヌ | トップページ | ムスターシュ&ルボワール »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ