« ハイジの白パン | トップページ | 初級レッスン »

2010年5月10日 (月)

プリザーブドフラワー講習

いつもお花のレッスンは原宿のパストーンへ通っているのですが、今日はパストーンのレッスンが府中・伊勢丹でありましたのでそちらまで足を伸ばして参りました。

明日まで府中・伊勢丹でプリザーブドフラワーフェアが開催されていて、パストーンも出展されておりますが、今日は淳子先生、櫻井先生によるプリザーブドフラワー講習が行われたのでした。

2001

今日の作品は額縁の中の花器にお花をあしらっていきます。 額をどこに飾るのかによって目線が変わってきてしまうので、そこが大きなポイントになってきますね。 ちょっとバランスが難しかったのですがなんとか完成しました。 

どうでしょう? 額の中のリボンもまた素敵なんですよ~。  

01_2002

終了後はもちろん淳子先生撮影会ですcamera

4_4今日の淳子先生shine

8可愛いバッグも持って頂いてdiamond 

いつものレッスンとはちょっと違う雰囲気でしたが、とっても楽しく有意義な時間でした。淳子先生、櫻井先生ありがとございました♪

追記 あさってから西武ドームで「第12回 国際バラとガーデニングショウ」が開催されますが前日の明日、20:00~BS2に淳子先生が生出演されま~す。   

« ハイジの白パン | トップページ | 初級レッスン »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

yukanaさんへ
今回額縁のプリザーブドだったのでゴージャスでした。
他の方と比べると、もっとこうすれば良かったなぁ~と
ちょっとがっかりしてしまいますが、一点自分の作品だけだと
それなりに見えますよね(笑)。
パストーンの作品はどれも色合いきれいなので、毎回楽しみにしていますhappy01 
部屋が白っぽいせいか、今のところどの作品もマッチしてるかな~と思います。

本当に素敵な作品ですnote
ブリザーブドフラワーも綺麗な色で
ゴージャスなアレンジ
パストーンでの作品毎回毎回
素敵なアレンジでうっとり拝見させて頂いてます
ブログから垣間見る素敵なご自宅に
映えますねhappy01

yoshikoさんへ
そうなんです! 額縁の中に花器があるなんて
びっくりですよね。

置き場所悩んでます(笑)。
とりあえず玄関の姿見の下に置いていた前のプリザと交換して
置いてみました。
かなりの上から目線です(^^ゞ

うわぁ(*゚▽゚)ノ素敵!! 額縁の中に花器があってブリザをアレンジするんですね。ゴージャスです~
最近のブリザのアレンジは、どんどん進化してきてますね。パストーン又行きたいですわ~。ポラリスさん、どこに飾られるのかしら?又アップしてくださいね(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハイジの白パン | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ