« 体験レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2010年5月29日 (土)

運動会

今日は娘の小学校の運動会。 例年我が校は秋に開催されますが、今年は夏休みから耐震補強工事が入るためこの時期の開催となりました。 

全校生徒約1300人のマンモス校、自分の子を見つけるのは大変です。 徒競争なんて流れ作業のようで、前の組がゴールしていないのに次の組がスタートしてしまうんですよ。

002

我が娘、徒競争は1位。 ダンスの「よさこいエイサー」もクラス対抗競技も頑張りました。 リレーは~・・・、なんと、バトン落・と・し・ま・し・たぁshock  初リレーで選手に選ばれ張り切っていたのに・・。 

6緑の鉢巻きが娘

でもこの結果、いや~な予感はしてたんですよね。 実は初練習の時にバトンの受け渡しで人が入り乱れ、前にいた子に激突したらしく口の中をちょこっと切ったんですよね。 たいしたことはなかったのですが、「本番しっかり~!」っと思っていたらやってしまいましたねsweat01 次の走者の子が挽回してくれたので結果は6チーム中4位でしたが・・。 

娘が帰ってから話を聞いたところ、男の子からバトンを受け取る時に、自分の指がバトンの穴にスポッと入ってしまったんですって。 う~ん、それは不運でしたなぁ。 バトン受け渡しの強化練習が必要だったか・・。

来年はしっかりやろう! 選手に選ばれたらだけどねっwink

我が小学校の運動会、お昼は子供達は教室に入って食べるのです。 なので保護者もタイミングを見てほとんどの方が一度お家に帰られますね。 今日はとっても寒かったので午前の娘の出番が終わって早々に家に帰り、午後の部が始まるギリギリまでまったりと過ごしてしまいました。  

何とかお天気ももってとりあえず大きな行事が終わりました。 

今日は後ほどビデオ鑑賞会です♪

 

 

 

« 体験レッスン | トップページ | 上級レッスン »

日記」カテゴリの記事

コメント

yoshioさんへ
娘の小学校は生徒数が多い上、校庭も広いので見つけるのが大変です。 
みなさん靴下を目立つものにしたりといろいろ考えてますね。
娘のリレーは思わぬアクシデントでしたが、本人はいたってケロッとしていました。 
運動は得意なので将来は体育の先生がパティシエールか悩み中のようですよ(笑)。
わが校は運動会の場所取りはほとんどないですね。 お昼も子供達とは別ですしね。 関西はお天気が良かったのですね。
こちらは昨日も今日も寒くて寒くて・・。 お陰で私も主人もすっかり風邪をひいてしまいましたbearing

小学校の運動会は感動がいっぱいですね。お母様も必死で目で追っておられたことでしょうヽ(´▽`)/ リレー思わぬアクシデントでしたね。さぞかし悔しかったことでしょう。でも徒競走で一等賞!ヤッタァ!お嬢さん走りが速いんですね~(*゚▽゚)ノ。 私も以前は前日からシートで場所取りして見に行ったものです。やっぱり、小学校の運動会が一番気合入ってました(笑)お天気もって良かったですね(o^-^o)。こちらは、昨日、今日共にお真夏日で暑いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体験レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ