« お宅訪問 ~Y邸~ | トップページ | ラグジュアリーローズ (スプリングスタイル) »

2010年5月14日 (金)

初級レッスン

あさってから長男が修学旅行に行くのですが、今朝大きな荷物を持って登校しました。事前に旅行の荷物を学校でまとめて旅館に送るのです。 当日は小さなバックやリュックだけで良いので至って身軽です。 今はみんなそうなのか、うちの学校がそうなのか・・、ちょっとびっくりです。

さて、今日のお教室は初級レッスン。 メニューは「マヨネーズパン」と「ハムロール」でした。 どちらもシンプルですがとっても人気のパンですねheart ハムロールは手ごねで頑張って頂きました。 

ふっくらふんわりどちらも美味しく出来て、喜びの声が上がりました。 今日のパンはそれほど難しい成型ではなかったですよね? 是非お家でチャレンジしてみてくださいね。

お楽しみメニューは「ポンデ・ケージョ」でした。 エダムチーズの風味、タピオカ粉のもちもち感、とっても好評で試食では止まらなくなりそうでしたねwink あっという間に出来ちゃいますからこちらも是非是非作ってみてくださいね~♪ 

2

« お宅訪問 ~Y邸~ | トップページ | ラグジュアリーローズ (スプリングスタイル) »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お宅訪問 ~Y邸~ | トップページ | ラグジュアリーローズ (スプリングスタイル) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ