« プリザーブドフラワー講習 | トップページ | 上級レッスン »

2010年5月11日 (火)

初級レッスン

今日は久しぶりの自宅パン教室、初級クラスのレッスンを行いました。

メニューは「あんパン」と「ロールパン」。 あんパンはあんこ包みがちょっと難しかったようですね。 でもずっしりあんこが詰まったあんパン、美味しい~美味しい~と感動されっぱなしでしたhappy01

ロールパンもつやつやに焼き上がって、「何もつけないでこのまま食べるのが良いわね~」と生地本来の美味しさを味わってらっしゃいました。

お楽しみメニューは「レモンケーキ」。 「これ簡単ですね~」ととっても好評! レモンシートの登場にも喜んでくださり、楽しみながら包んで頂きました。 試食はパンだけでお腹いっぱいとのことでお家に帰られてからのお楽しみとなりました。 ご家族にも喜んでもらえると良いですね。

5

今日はお孫さんもいらっしゃるマダムクラス、いろんなお話が飛び交いました。 特に防犯の話題、親の介護の話題、参考になりました。 毎回いろんなクラスのお話楽しいですね♪ 今日はちょっと怖かったぁ。。 

« プリザーブドフラワー講習 | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プリザーブドフラワー講習 | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ