« 初級レッスン | トップページ | ふわふわロールケーキ? »

2010年5月15日 (土)

ラグジュアリーローズ (スプリングスタイル)

月曜日は府中・伊勢丹にてプリザーブド、今日はいつもの原宿で生花レッスンと、今週はパストーン週間です。

そしてそして、ご覧になった方も多いと思いますが、火曜日BS2で放送された「国際バラとガーデニングショウ」。 淳子先生が生出演されました。 私もテレビの前で正座して観てましたよ~。 淳子先生とってもナチュラルな雰囲気で素敵でしたよねshine バラを引き立てるように考えられたと思われるお洋服、とっても清楚でしたね。 実はヘアやメイクもご自分でなさったそうです。 自然体な雰囲気がとっても良かったですよねdiamond 

櫻井先生も同行され、マネージャーさんのように淳子先生を見守っていらっしゃたそうです。 淳子先生が髪に付けたバラにも櫻井先生のご努力があったそうですよ。 さすがです!

それにしても、いつも淳子先生の間近にいらっしゃる櫻井先生ですが、この日は改めて淳子先生の美しさに惚れ直した?(笑)そうです。 大型ビジョンに写された淳子先生はそれはそれはきれいだったとか。 う~ん私も行きたかったぁ。

さてさて、今日のレッスンのお話です。 今日はバラがメインのアレンジ。 花器がとってもナチュラルで可愛いんですよ~。 こんな花器にはお花をギュッと固めるより、高低差をつけながら三方見を意識してナチュラルさを出しながら挿していくと良いそうですよ。 

6こんな感じに完成~。

8 てんとう虫もいますよ。

今日はお話盛りだくさん。 淳子先生の楽しい?いえ、痛~いエピソードも伺えました。 皆様、足首はやわらかくしておきましょう!(転ばないようにねっ)

1_23

2今日の淳子先生shine

今日はちょっと特別にwink お洋服のお袖がきれいだったのでパチリcamera

001

帰り際、櫻井先生が見せて下さった胡蝶蘭。 珍しいグリーンの胡蝶蘭です。 2万円だそうですよ。 誰かプレゼントして~(笑)。

45

淳子先生、櫻井先生今日も楽しいレッスンありがとうございました♪

 

 

« 初級レッスン | トップページ | ふわふわロールケーキ? »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

yoshikoさんへ
先日のテレビは開催前日だったんですよね。
私も紛れ込んでその場にいたかったです(笑)。
実は私はまだこちらのイベントには行ったことがないのです。
いつも予定が合わないんですよねsweat02

yoshikoさんのお庭にもまたバラが増えたのですね。 
イングリッシュローズ素敵ですよねshine
枚方の園芸店は有名なのですか~? 
こだわりのいろんなスポットを押さえてらっしゃるのですね。

こんばんは~ポラリスさん
先日、国際バラとガーデニングショー見ましたよ~素敵なバラ達に感動しました!淳子先生も清楚で素敵でしたね~(*^-^) 行きたかったな~ やっぱりイベントは東京が多いですね。早速刺激を受けて、大阪枚方のバラの園芸店へ。ふふふ今年もお庭に新しいバラ(イングリッシュローズ)が仲間入りしましたo(*^▽^*)o。ところで、今日のアレンジもかわいいですね~この季節はやっぱりバラはずせませんね。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | ふわふわロールケーキ? »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ