« 特別レッスン | トップページ | いちごのロールケーキ »

2010年5月21日 (金)

上級レッスン

今日は予報通り暑くなりましたねsun 外は30℃超えてるのでしょうか。 家の中にいても暑いのですが、風が通るのでまだなんとかエアコンなしでいられました。 まったりとした午後、眠い~。 いけないいけない、これから中学校に行かなければ・・。 時間が来るまで後片付けしちゃいましょ。

さて、今週最後のお教室は上級クラスのレッスンでした。 メニューは「ストロイぜルクーヘン」と「カイザーゼンメル」。 お楽しみメニューは「ポートランドマフィン」でした。

ストロイゼルクーヘンはトッピングが命!(笑)。 細かいポロポロのソボロがとっても美味しいですね。 生地にそのままソボロを乗せたのや、ミックスフルーツ+ソボロを乗せたものなどで楽しめますね。 一口召しあがって、美味しい~の第一声でしたhappy01

カイザーゼンメルはケシの実をつけた生地にゼンメル型でギューッとすじ目をつけます。もっちもちの食感にぷちぷち弾くケシの実。 こちらもみなさん気に入って頂けたようです。

ポートランドマフィンはヨーグルトやドライブルーベリーが入っていて、甘すぎず軽~いお味のマフィン。 お手軽に出来るのが良いですね。

84_2

75

試食も盛り沢山で大好評。 みなさんに喜んで頂けて良かったです♪ 今日も写真撮影に熱心な3人グループさんでした~。  

« 特別レッスン | トップページ | いちごのロールケーキ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

チェリカさんへ
先日はお疲れさまでした。 
今回のメニューも好評で良かったですhappy01
マンゴーピューレお待たせしました。
デザート早速作ってみてくださいね~♪

今回も、美味しかったですね~ありがとうございました(^◇^)

マンゴーピューレもゲットしたし、早速チャレンジしちゃいま~す(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | いちごのロールケーキ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ