« 中級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2010年5月19日 (水)

中級レッスン

修学旅行に行っていた息子も昨日無事に帰って来ました。 3日間お天気に恵まれて何よりでした。 お土産は生八つ橋をリクエストしたのですが、いろんなお店がある中、私の好きな「聖護院八ツ橋」を念押ししておいたので、間違えることなくそれを買って来てくれましたhappy01 (他数軒しか知らないのですが、高校時代の修学旅行でこちらの生八つ橋のファンになりました)

しかも何と、抹茶、黒ゴマ、プレーンの3種類も! 清水寺近くのお店で沢山試食させてもらったそうで、どれも美味しくて3種類買ったのだそう。 間違いなく母の血を受け継いでいるようですcoldsweats01

さて、今日のお教室は中級クラス。 メニューは「スイー ト ドーナツ」と「ピロシキ」。 お楽しみメニューは「レモンケーキ」でした。

揚げ物三昧なので皆さんで交代しながら作業して頂きました。 数が多いので結構時間がかかりますね。 段々暑くなると揚げものも困りものですsweat01 

それでも揚げたてピロシキはカリッと香ばしくフィリングも好評~。 ドーナツもいろんな仕上げで楽しんで頂きました。 試食のドーナツはこちらのクラスもシナモンクルーラーをチョイス。 ふわふわドーナツ美味しかったですね。

お楽しみメニューのレモンケーキは、「こんなに簡単なんですか~?」のお声。 こちらも美味しく出来ました~♪   

811_2

« 中級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ