« いちごのロールケーキ | トップページ | 中級レッスン »

2010年5月24日 (月)

中級レッスン

今日も雨の一日ですね。 朝からちょっと風邪っぽくて珍しく頭もズキズキ。 土曜日娘が風邪で熱もあったのでうつったかしら~? それともまたまた花粉症? 今はイネ科の花粉なのでしょうか・・、くしゃみは出るし、鼻もスッキリしなくて・・。 そんな日はやっぱり雨の日なんですよね。。

さて、お教室の方ですが今日は中級レッスンです。 それぞれ違うクラスの方々で初対面でしたが、小学校も同じ学年も同じなので和気あいあいと会話も弾んでいらっしゃいましたね。

本日のメニューは「ババ・オ・ラム」と「ピタ」。 お楽しみメニューは「キャラメルプリン」でした。

ラム酒がたっぷり入ったババ・オ・ラムはパンと言うよりはお菓子のようですね。 リッチな生地にシロップを染み込ませて冷たく冷やして頂きます。 これがとっても美味しい~happy01

ピタはめん棒のかけ方に気をつけて頂いたのでちゃんと膨らんでポケットが出来ました。お好きな具を挟んでボリューム満点なお食事になりますね。 

お楽しみメニューのキャラメルプリンも大好評。 タブレットを使って簡単に出来ますね。キャラメル味が濃厚な人気のプリンですlovely

7

7_2

今日のお土産もご家族争奪戦になりそうですか~?wink

« いちごのロールケーキ | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

yoshikoさんへ
昨日今日とこちらも肌寒くて本当に体がついていきません。
yoshikoさんもせっかくの週末ダウンされてたのですね。
もう大丈夫でしょうか?
今週は気温の変化がりそうなので気をつけてまいりましょう!
キャラメルプリンお届けしたかったですぅ☆

ポラリスさんも風邪ですか~(´Д`) 私も土日は風邪でダウンしてました。気温の変化に体がついていけなかったみたいで、喉の痛みと頭痛と鼻水がとまりません。最初は、花粉なのか、黄砂なのか、まぎらわしくて・・どうやら風邪みたいです。ポラリスさんも無理をせず、お大事になさって下さいね。 ところで、夕食を前にアップされた写真を見て、思わずゴックンしてます。(゚▽゚*)美味しそう~キャラメルプリン 食べた~い!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いちごのロールケーキ | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ