« 中級レッスン | トップページ | ワンデイショップ »

2010年5月27日 (木)

中級レッスン

今日はさわやかなお天気になりましたね。 やっぱり晴れていると気持ちもスッキリ! 雨で汚れた窓も拭きますよぉ~。

さて、今日のお教室は中級クラス。 メニューは「モンキーブレッド」と「豆太鼓」、お楽しみメニューは「ポートランドマフィン」でした。

モンキーブレッドは皆さんに大人気。 クグロフ型で焼くので立派に焼き上がりますね。そしてそのお味、何と言っても生地に絡めるシロップが最高に美味しいのです。 型からお皿に移す時はどのクラスも歓声が上がりますねhappy01 

豆太鼓もこれまた美味しいパンでですね。 生地にたくさんのフィリングが入るので成型がちょっと大変かもしれませんが、一つ二つ作っていくうちに上手になります。 「売ってるみた~い」と皆さんのお声。 とっても好評でした。

お楽しみメニューのポートランドマフィンもヨーグルトが入っているのでさわやかなお味で好評です。 ドライブルーベリーも贅沢に入ってますね。 

87

5002

あらら、今日は何故かお楽しみメニューがニ品です。(ソフトプリンが写ってますね・・・なぜでしょうcoldsweats01) 

« 中級レッスン | トップページ | ワンデイショップ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | ワンデイショップ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ