« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2010年5月20日 (木)

特別レッスン

今日のお教室は特別メニューのレッスンでした。 

三人のうちお二人は今も中級コースで頑張っていらっしゃいます。 お一人はお引っ越しの関係で早々に中級を終えられて一旦ご卒業されました。 今日は遠いところいらっしゃり、久しぶりに三人で揃っての特別メニューのパンを受講して下さいました。

パンメニューは「ハイジの白パン」と「お好み焼きパン」、お菓子は「マドレーヌ」。 ふわっふわな白パンは生地がきめ細かくて優しいお味ですね。 ちょっとべたつく生地でしたがみなさん手際よく作業されてました。 お好み焼きパンは1つで結構なボリュームですね。 試食を楽しみにしてくださっていたので、美味しく出来て良かったです。

マドレーヌはとっても簡単に出来るお菓子ですね。 でも、バターの量が半端じゃないんです。 あの量を見たら可愛い小ぶりサイズでちょうど良いかも。 こちらも美味しく出来ました。 が、、何か変だな~と、ず~っと思っていた私。 マドレーヌがなんだか寂しいのです。 あ!スライスアーモンド乗せるの忘れちゃったぁ・・coldsweats02 試食が終わった後に気付いた私でございました。。despair

11

 

« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ