« 特別レッスン | トップページ | スティックアン »

2010年6月11日 (金)

お菓子教室

今日はお二人のお友達と一緒にお菓子教室に行って来ました。

習ったお菓子は2種類。 

まずはいちごが入ったバターケーキ、「ヨードグッブスカーカー」。 北欧のお菓子です。 もうほとんど店頭から姿を消してしまったいちごですが、先生が足を延ばして買い求めて下さいました。 しっとりとしてとっても美味しいケーキです。 いちごがほんのちょっと顔を覗かせてるのがポイント。 生地に空気が入り過ぎるといちごがもっと沈んでしまうので要注意です。 

11

そしてもう一品、「カルピス・ザーネ・トルテ」です。 夏にぴったりのさわやかなケーキです。 カルピス入りのザーネクリームはさっぱりしているのにコクがあります。

7

6_2

素敵ランチでお腹いっぱいになりましたがケーキもしっかりと頂いてしまいましたcoldsweats01 美味しかったぁ~。  

002 

今日はみなさんで大撮影会でしたね。 とっても楽しいひとときでした♪

« 特別レッスン | トップページ | スティックアン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | スティックアン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ