« お菓子教室 | トップページ | 中級レッスン »

2010年6月12日 (土)

スティックアン

中3の長男、昨日で大会が終わり部活も引退です。 早いですねぇ~、あっと言う間です。 大所帯の部でなかなか活躍の場がなかったけれど、まじめに良く頑張っていました。 仲の良い友達も出来て、中学校の部活は良い思い出で終わることが出来たようです。

これからはいよいよ受験生らしくなるのでしょうか。。 午前中、注文していたプラモデルが入荷して喜び勇んで買いに行っていた長男。 あれ?塾の自習室に行くって言ってたような・・。

さて、今日は先日習ったパン「スティックアン」を作りました。

デニッシュなので今日のような暑い日には作りたくないのですが、エアコンなしでも折り込み意外とOKでしたwink 冷凍しておいた最後のロールインバターもようやくこれで消費出来ました。

焼きたてのサクッとした食感は、お菓子の源氏パイのような感じかな?

バターと小倉あんが絶妙なハーモニー。 とっても美味しくて家族にも大好評! 喜んで食べてもらえると嬉しいですね♪

7_5

  

« お菓子教室 | トップページ | 中級レッスン »

おうちパン」カテゴリの記事

コメント

yoshikoさんへ
若い頃には関心や余裕のなかったことでも時間の流れを経て
いろいろなことに興味を持ち行動出来るって素晴らしいですよね。 
まさに今だから出来ること、大切に築いていきたいですね(*^_^*)
はやぶさの帰還も人間の一生も同じよう・・、確かにそうかもしれませんね。
意味があって生かされているのなら自らも頑張って良い人生を送りたいですね♪

(^-^;見習うなんて・・そんなことないですし~
私は、少し年齢を先にいってますので、やっと、身軽に行動出来るようになっただけです。やっとですよ~むしろ、今、お教室をされて頑張っておられるポラリ
スさんに刺激をいただいてます(*^-^)
昨夜の、はやぶさの帰還の映像ご覧になられましたか?役割を終えたはやぶさが、大気圏で燃え尽きカプセルだけが着地。何とも切なくなりました。が、人間の一生も同じような気がして・・素敵な生きた証が残せるように頑張りたいですね。

yoshikoさんへ
長男、部活と勉強の両立で本当に忙しい毎日だったので
ちょっとホッとしているようです。
でも今度は次から次へといろんなテストが迫って来るので、
これはこれで精神的に大変かもしれませんね。
まだまだ親子共々受験モードになっていませが・・coldsweats01 
yoshikoさんは3人のお子様の受験を経験され立派に育てられて
らっしゃるんですものね。 母の鑑ですね。 尊敬します!

ところで、な、なんと!お車で鎌倉まで行かれたのですか?(*_*)
梅雨の時季ならではの美しい景色堪能してこられたのですね。 
それにしてもyoshikoさんのフットワークの軽さ見習いたいです♪

ご長男さん、受験生でらっしゃいましたね。部活も最後までやりぬかれて立派です(*^-^)受験生のお母様も健康管理や精神面での支えが必要となってきますね。うちも中学受験や大学受験を三人経験しましたが、いずれも本人の意志決定で親はスネを鍛えるのみです〔苦笑〕  今日から梅雨入りですね。昨日は思い立ったら即行動で主人と愛車で鎌倉まで行ってきました。猛暑でしたが、長谷寺の紫陽花と上から眺める由比ガ浜は絶景でした。帰りに三島でウナギを堪能、一泊して、ついさっき奈良に戻りました~ お腹がそろそろ減ってきたところ、美味しそうなスティックアンを見て生唾ゴックンですぅ(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子教室 | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ