« 上級レッスン | トップページ | 2年目の胡蝶蘭 ② »

2010年6月21日 (月)

初級レッスン

今週も始まりました。 心配していた土曜日の体育祭も1時間半遅れでのスタートとなりました。 午後は晴れてかなりの暑さ。 ここまで暑くなくても~。 ともあれ無事開催出来て良かったです。 個人競技も団体競技も成績はあれあれ・・?downって感じでしたが、みんな暑い中一生懸命やってましたからね、良く頑張りましたぁ!(^^)!

さて、今日のお教室は初級レッスン、メニューは「コルネ」と「クリームパン」、お楽しみメニューは「水ようかん」でした。

初級のメニューは昔からお馴染みのパンが多いですね。 今まで何気なく食べていたものでも実際に作ってみるとみなさん感動されます。 今日のコルネなども「、こうやって作るんですか~?、楽しい~!」っておっしゃりながら作業されてました。 チョコクリームをたっぷり詰めて美味しいコルネの出来上がり~。 

クリームパンは良く見かけるオーソドックスな形のものとうさぎの2種類の成型を楽しんで頂きました。 温かいクリームパンなんて滅多に食べることが出来ませんね。 こちらもとっても喜んで下さいましたhappy01 

水ようかんはアガーアガーを使って簡単に出来ますね。 つるんときれいな水ようかんはまるで売り物のよう。 上品な甘さが好評なメニューです。 

118

76_2

今日はパンだけでお腹いっぱいになり水ようかんまでたどりつけませんでしたね。 ふぅ~。 

« 上級レッスン | トップページ | 2年目の胡蝶蘭 ② »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 2年目の胡蝶蘭 ② »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ