« 初級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2010年6月22日 (火)

2年目の胡蝶蘭 ②

3月に2年目の胡蝶蘭をご紹介しましたが、今日はもうひとつの2年目の胡蝶蘭をご紹介します。

こちらは昨年の世界らん展で購入したもの。 確か1500円くらいだったでしょうか。 ミディアムサイズながら、とっても色が鮮やかなのでなかなか存在感があります。 

他の蘭はもう終わりが近づきましたが、こちらは随分咲き遅れました。 

まだ蕾もあるのでもうしばらく楽しめそうです♪

11_4

さて、今日は午後から娘の授業参観。 それまでの間に様々な用事を済ませ、お掃除も普段より念入りに。 お教室がお休みでもなかなかじっと出来ないんですよね~。(^^ゞ

« 初級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

フラワー&ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

yoshikoさんへ
こちらの胡蝶蘭ですが、日中は陽が当たってまさに写真の色、
夜はもっと深い色です。 いろんな表情を楽しんでいますよ。
yoshikoさんのところのラン、期待出来そうですね。
それにしても5年ぶりとは驚き! 楽しみですね。 
やっぱりランは放っておくのが一番なのかな(笑)wink
yoshikoさんのお宅はまだまだバラも楽しんでいるのですね。 
一年中お花が絶えない素敵なガーデンなのでしょうね。 羨ましい♪

まぁ!かわいい(*^-^)色も鮮やか!形も存在感ありますね。毎年、立派に咲かせてられますね~お掃除もしっかり!素敵な主婦されてますわ☆ 私はランとあまり相性がよろしくないようで・・ところが、以前、ポラリスさんの白い胡蝶蘭の写真を見て、どれどれ、庭木の足元に放置していたランを覗いてみると、何と花芽が五本も伸びてるではないですか~w(゚o゚)wビックリ!今年、三年ぶりかなぁ・・いや五年ぶり・・ポラリスさんに福をいただいたようで、嬉しくなりました(o^-^o)こちら、バラ、二番花を楽しんでおります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ