« 教師研究科&特別講習 | トップページ | 若草もち »

2010年6月 5日 (土)

トロピカルテイストのプリザーブドフラワー

今朝はちょっと肌寒かったですね。 予報では雨マークも出てましたが日中は晴れてさわやかになりました。  

さて、今日は午後からパストーンへ。 今回はプリザーブドのレッスンでした。

これからの時季にぴったりの「トロピカルテイストのプリザーブド」です。 白い貝殻の花器にオレンジのバラやオーキッドがとっても映えます。 フルーツも盛り沢山で美味しそう!(もちろん食べられませんが(笑))。

挿し方は三方見です。 全体的におとなしめの色ですが、2色のチェリーがとっても良いアクセント。 

1

001

涼しげでさわやかなプリザーブド、これから蒸し暑くなる時季にこのお花があるだけで気分も軽やかになりそうです。 

さて淳子先生の今日のお洋服ですが、と~ってもきれいな色でお似合いでした。 お教室に入って来られた瞬間、「わぁ~!」って声を上げ、拍手までしてしまった私。 品があって華があって、それでいて可愛らしい。 本当憧れの女性ですshine 

今日はとってもゆったりと、いろんなお話が出来ました。 レッスンが終わってからも淳子先生の意外な一面をお伺いしたり。。 女優さんとは思えないたくましさです! そういうところが良いんですよね~。 

2今日の淳子先生shine

4

003櫻井先生と2ショットでcamera

そしてこちらの写真。 素敵なブレスレットdiamond実はネックレスなんですって。

3_4

淳子先生、櫻井先生今日も楽しいレッスンありがとうございました♪

こちらはおまけの写真。 先月、府中伊勢丹で製作したプリザーブドです。 飾る場所を悩みながらいまだ玄関に。 でも意外と目に入り好評なのでこのままでいこうかな・・。

11

« 教師研究科&特別講習 | トップページ | 若草もち »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

yoshikoさんへ
今回のプリザーブド、とっても涼しげですよね。
ビタミンカラーで元気ももらうそうです。
yoshikoさんもアレンジメント続けてらっしゃるのですね。
秋には磨き抜かた腕前をパストーンでも存分に発揮されてくださいね。
ご一緒出来るのを楽しみにしています♪
いつも楽しく笑顔を忘れないようにと心がけているつもりですが、
なかなかそういかない時もありますよね。 
そんな時は素敵な方を思い浮かべたり・・。 
もちろん淳子先生は多大なるお手本ですshine

今日はパストーン行って来られたんですね。ブリザーブド、涼しげで素敵だわ(*^-^) これからの季節、フレッシュは日持ちがしませんがブリザやアートなら
長く楽しめていいですよね。私も関東在住なら、迷うことなくパストーンに通うのですが・・今は大阪でフランススタイルのアレンジメント学んでます。
又、秋に上京しましたら、淳子先生、桜井先生のレッスンも受けたいと思ってますので~その時はご一緒したいです。淳子先生は、いつも輝いておられますね~素敵です。初対面でお会いした時のポラリスさんの笑顔もとても素敵で印象に残ってますよ。日常を素敵に過ごされてる方は表情が穏やかで笑顔に表れるんですよね(o^-^o) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 教師研究科&特別講習 | トップページ | 若草もち »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ