« 中級レッスン | トップページ | ザッハトルテ? »

2010年6月25日 (金)

デジカメ講座

今月から行き始めたデジカメ講座ですが、来週1回を残すのみとなりました。

4回の短期講座はあっと言う間です。 カメラはやはり難しい。 ここぞという時のシャッターチャンスでは、絞り、シャッタースピード、露出など、どれをどうして良いのやら・・。(ほとんどオートかお料理モード、そして露出をちょっと変えるくらいだったので)

たった4回ではまだまだ入門の一歩にすぎないのですが、とにかくたくさん撮ってみることが大事なようですね。

こちらは前回先生が用意して下さった造花をパチリ。  夜の講座なので外に出て撮影することが出来ません。 なのでライティング撮影です。 

3_3

7_3

来週までの宿題が出たので良い写真が撮れるようにたくさん練習してみようと思います。

« 中級レッスン | トップページ | ザッハトルテ? »

習い事」カテゴリの記事

コメント

yoshikoさんへ
写真を撮るのもその場の状況判断が必要ですね。 
この写真も昼間の撮影だとまた違ったものになりますし。 
でも何度も試せるのがデジカメの良いところ。 昔では考えられませんね。
私も時間を見つけていろんな設定で試してみようと思います!(^^)! 

お写真すごくきれいです! 花びらに立体感が出てて、お花の色がとても鮮やかに写しだされてますわ~
絞りや露出、難しそう・・私も、素敵な景色やお花の美しさを写真に残したくてパチパチ写しますが、デジカメは、その場で確認しながら撮れるし、プリントも自宅で出来るのでほんと便利です。私はその程度ですが・・(^-^;、これからも素敵なお写真を楽しみにしてますね(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | ザッハトルテ? »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ