« 上級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2010年6月18日 (金)

上級レッスン

晴れ間も出ていた午前中ですが、午後には雨が降り出しました。 明日のお天気はどうかな~? 長男の中学は明日が体育祭です。 明日雨だと平日に延期なんですよね。 しかも娘の小学校の授業参観と重なってしまいます。 出来れば明日が良いけれど・・微妙ですね。。

さて、今週最後のお教室は上級レッスン。 写真撮影に熱心なクラスです。

今日のメニューは「ヨーグルトブレッド」と「ビーネンステッヒ」。 お楽しみメニューは「巻いてクレ~プ」でした。

ヨーグルトを練り込んだヨーグルトブレッドはヨーグルトのお味はほとんど感じませんが中は白くてふわふわ~。 耳もパリッと香ばしくて美味しいですね。 噛むほどに美味しさが感じられます。 こちらのパンは型入れがちょっと難しいですね。

ビーネンステッヒは昨日レッスンしたアンマンドロールに似ています。 今日の方が生地はシンプルですが、トッピングは贅沢。 今日のトッピングもスライスアーモンドがた~くさん使われます。 みなんさん一口食べて「美味しい~!」と大絶賛でしたlovely

お楽しみメニューの巻いてクレ~プ、一枚一枚焼くのに時間がかかるのでちょっと慌ただしかったですが、みなさんきれいに出来ましたね。 クレープメーカーから生地をはがす時に、「あっちちちー、私猫手なんです」なんておっしゃっりながらもみなさんで協力して頑張って頂きました。 生クリーム+こしあん+大納言のフィリングでとっても美味しいクレープに喜んでくださいました♪

6

3

« 上級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ