« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2010年6月17日 (木)

上級レッスン

今日も朝から暑いですね。 貴重なお天気のようなので朝と午後とたくさんのお洗濯。 よ~く乾いて気持良いですね。 夕方は洗濯物をたたむのこととアイロンがけ。 毎日のアイロンがけ、そんなに苦になりませんが今日は大量!時間がかかりそうです。。sweat01

さて今日のお教室は上級クラス。 メニューは「ブラウンブレッド」と「アマンドロール」でした。

ブラウンシュガーを使ったブラウンブレッドはコクのある甘さがとっても美味しいパンです。 中に入っているウォールも香ばしくて良いアクセントになっています。 シンぺル型で焼くのでちょっと高級感がありますね。

アマンドロールはアーモンドプードルや卵黄が入ったとってもリッチな生地です。 生地だけでも美味しいのですが、何と言ってもトッピングが贅沢。 ホイップした生クリームにたっぷりのスライスアーモンドやコンデンスミルク、ブランデーが入っています。 お教室でも大人気のパンですlovely

お楽しみメニューはまたまたマンゴープリン。 こちらのクラス、前回もマンゴーのデザートでした。 今日のデザートの方が簡単に出来ますね。 マンゴーピューレがまだお家にあるようなので早速作ってみてくださいね~♪

6

3

« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ