« アントンカール | トップページ | デジカメ講座 »

2010年6月25日 (金)

中級レッスン

ワールドカップsoccerが熱いですね。 私も今朝は4時に起きてテレビを付けました。(後半が勝負かな~と思っていたので・・coldsweats01) なんとなんと2点もリードしているではありませんか! それからは眠気なんてなんのその。 しっかり応援させてもらいましたよ~。 にわかサッカーファンではありますが今日の試合は本当良かった、嬉しいですね。 次もこの勢いで是非頑張って頂きたいです。

さて、今日のお教室は中級レッスン、メニューは「ウイーン風 ブリオッシュ]と「ブリオッシュ・ア・テート」、お楽しみメニューは「マンゴープリン」でした。

2種類のブリオッシュ、どちらもバターや卵がた~っぷり入ってとってもリッチ。 生地もふわふわで美味しいですね。  お馴染みの形のブリオッシュ・ア・テートの方はほんのちょっとの差で小さな頭の部分の出具合が変わりますね。 きれいな形に作るのが意外と難しいでしょうか。それでもいろんな表情の子達がいてそれはそれで可愛いです。

マンゴープリンは、みなさん一口食べて大絶賛! 濃厚なマンゴーのお味が美味しいですね。 2層に作るのもオシャレです。 お客様にお出ししても喜んで頂けると思います。 是非お家でもチャレンジしてみてくださいね~wink

4

5

今日の生徒さんのおひとり、ブログをされていらっしゃいますが、最近デジタル一眼を購入されたそう。 これから良い写真がたくさん撮れそうですね。 私のブログからリンク出来ますが、さてどなたのブログでしょう??wink  そして沖縄旅行に行かれた生徒さんからはお土産を頂きました。 宮古島の塩を使った「ちんすこう」。 塩加減が癖になりそうな美味しさです。 Tさんありがとうございました♪  

112

« アントンカール | トップページ | デジカメ講座 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アントンカール | トップページ | デジカメ講座 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ