« la mano (ラ マーノ) | トップページ | お宅訪問 ~H邸~ »

2010年6月29日 (火)

中級レッスン

今日のお教室は中級クラス。 3名のみなさん、初めての顔合わせです。

メニューは思いっきり季節外れではありますが、「クリストシュトーレン」と「マンデルシュトーレン」。 お楽しみは「クリスマスケーキ」でした。

今日で中級修了の生徒さんが振り替えも出来ず、このメニューだけ残ってしまっていました。それに合わせて、早く進めたい妊婦さんと、もうお一方このメニューにさせて頂きました。

2つのシュトーレン、どちらも小ぶりのサイズで作りました。 クリストシュトーレンはミックスフルーツがたっぷり入っています。 マンデルシュトーレンはくるみやレーズン、スライスアーモンドがたっぷり。 トッピングにもスライスアーモンドをペタペタと。 どちらも美味しく出来ましたね。

クリスマスケーキはココアとアーモンドプードルが入った生地です。 フィリングはもちろん生クリームと栗も散りばめて。 このケーキのくるくるの巻き方、面白かったでしょうか。 最初はちょっとドキドキですが、やってみるとそう難しくはないですよね。 お味も好評で、クリスマス以外にも手軽に出来ますね。 今日のプレートは誕生日バージョンでwink 

001

1

« la mano (ラ マーノ) | トップページ | お宅訪問 ~H邸~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« la mano (ラ マーノ) | トップページ | お宅訪問 ~H邸~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ