« 大納言あずき | トップページ | バースデ-ケーキ »

2010年7月30日 (金)

夏休みの昼食。

夏休みになって困ること・・・と言えば私は子供達の昼食でした。

長女はほとんど私と一緒にいますが長男は昨年までは部活で昼食も早め(10時半くらい)に食べたり、部活から帰って遅い昼食だったり。。 (私が留守の時は適当に作って置いておきました)

今年は中3受験生、部活もないので塾の時間以外はほとんど家にいます。 午前中から塾がある日はわずかでその時はお弁当を持たせようと思いますが、ほとんどが午後からの授業。当然お昼は家で食べることになります。

朝ご飯が終わったと思ったらもうお昼・・・。 なるべくストレスになることは避けたいので私は至って手抜きのお昼。(笑) 子供達の事を考えつつ私が食べたいものを作っています。 ありがたいことに文句も言わず食べてくれています。

時々子供達にリクエストを聞きますが、何一つ難しいものではなく、簡単メニューで助かります。 更に例えば、それが麺類だったり、パンだったとしても麺類に薬味もいらなければちょっとした一品もいらない、パンにサラダも付けないといった具合に。 男の子は特にそうなのかな~??

今日はリクエストが「フレンチトースト」だったので朝急いで食パンを焼きました。 そしてフレンチトーストのランチプレートに。 でも案の定、長男に「何これ~~!!」って嫌そーーに言われてしまいました。。 サラダやフルーツは不要なんだそうです。 そのものだけを食べたいんですって。 

普段ほとんどわがままを言わない長男ですが、これってわがまま?反抗期? いやいや、まだまだ始まったばかりの夏休み、母を楽させてくれるのね~(笑) 助かるわ~♪bleah

3

« 大納言あずき | トップページ | バースデ-ケーキ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大納言あずき | トップページ | バースデ-ケーキ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ