« レストラン壱番館 | トップページ | チーズケーキ »

2010年7月17日 (土)

贈って喜ばれるカントリースタイルのフラワーバスケット

ようやく梅雨が明けましたね。 これから夏本番、暑さが厳しくなります。 夏バテしないように体調管理に気をつけていきましょう!

さて、先週に続き今日もお花のレッスン、パストーンへ行ってまいりました。 

今日は可愛いカントリースタイルのアレンジメントです。 バスケットを使って、ミニワインとロクシタンの石鹸を添えて、ちょっとお隣さんへ差し上げる・・そんな感じのイメージだそうです。

バスケットの半分にお花、もう半分にワインと石鹸を。 お花の挿し方はギューッと固めるのではなく高低差をつけて散らすように挿していきます。 

色とりどりのたくさんの花材でしたが、小花が中心だったのでどれか一つが目立つのではなく、それぞれがお互いを引き立ててバランス良く可愛い仕上りになったかな~と思います。

1_3

2

そして今日の淳子先生ですshine 相変わらず白がお似合いheart 本当は先週着ようと思っていたお洋服なんですって。 先週のアレンジのキラキラ(なんて言うのかな・・?)が今日のお洋服のキラキラ(もっとアップで撮らせてもらえば良かったぁ)と被ってしまうので先週は着なかったそうですよ~。 今日のお洋服とお花、ピッタリですね。

1

来月はお休みなので次回はちょっと間が空いてしまって寂しいですが、また9月のレッスン楽しみにしています♪

ところで先週のアレンジ作品ですが、こんな感じで飾っています。 我が家の玄関&廊下、マンションですが窓があります。 ピッタリサイズで置けました~wink

3_2

« レストラン壱番館 | トップページ | チーズケーキ »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

yoshikoさんへ
可愛く出来てるでしょうか?
プロを目指すyoshikoさんに見て頂くのはちょっと恥ずかしいのですが・・。
今回のテーマと花材や小物、ぴったりマッチしてますよね。 
アレンジは出来ても素人にはなかなかこんな風に準備は出来ないな~と
毎回お勉強になります。
アレンジもただただ楽しんでいるだけなので、進歩がないな~って思いますよcoldsweats01

前回の作品ピッタリはまる場所があって良かったです!(^^)!
 

まぁ!可愛いアレンジですね!!素敵だわぁ~こんな風にお隣りさんからいただけたら最高に嬉しいですねヽ(´▽`)/ 小花を散らすアレンジ、私もしてみます。高低差で仕上がりが変ってきますよね。ポラリスさん、さすが長年習ってられるので素敵にアレンジされてるわ~★ いろんな方のアレンジを見ることがとてもお勉強になるので、又、九月も楽しみにしていますので~(*^.^*)  それから、前回の作品、ぴったりはまる場所に飾られたんですね。窓辺の演出、明るく、涼しげでいいですわ~ 見せていただけて、嬉しいです。ありがとうございます(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レストラン壱番館 | トップページ | チーズケーキ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ