« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2010年7月13日 (火)

カシスベリー?

今日の午後は久しぶりにゆっくりした時間が出来ました。 そうだそうだ!あれを作らなきゃwink と言うことで早速作業開始。 恒例プリザーブドのスイーツです。

毎月送られてきたプリザーブドのスイーツも今回が最終回。 今月は「カシスベリー」です。 細かいペッパーベリーの接着にちょっと気を遣いますが全体的には難しくない作品でした。 本物のカシスベリーってあまりご縁がないケーキかな~。。

3

さて、このシリーズですが1年前にスタートして今日で12種類が揃いました。 ぜ~んぶ集合させたら結構豪華ですよ~shine

002

 

« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

日記」カテゴリの記事

コメント

yoshikoさんへ
素晴らしい先生に付いて習ってらっしゃるのですね。
いくつになっても目標を持って前に進んでいくって素敵な事ですよねdiamond 
なかなか思っていても現実は難しいことの方が多いと思います。
ご家族の理解とそれに向けて頑張れる気力、体力、時間、
様々な事をクリアされて突き進んでいけるyoshikoさんはお幸せですね♪

そうなんです~(^-^;  フランススタイルは5月から始めたばかりなんですよ。身の程知らずの私でございます〔笑〕今、プロ養成講座初級に通ってます。東京にある、エコールドブッケフランセの関西認定校であるフランスDAFA3をお持ちの森田先生に習ってます。講座は初級、中級、上級と進んでいくのですが、合わせてパリDAFA試験の対策もして下さるんです。皆さん私より半年早く始められてて、既に遅れを取ってる私ですが、何でも勢いのあるうちにとDAFA1の試験に向けて特訓をお願いしました。○○才を過ぎた今、出来る時がチャンスだと正直あせりもあります。ほんとにやりたいことが多すぎて、あ~後10年若けれければ~と思うのですが、今だから思うこと。後ろを振り返らず、ひたすら、まっしぐらにどこまでも、果てしなく~の私です〔笑〕ポラリスさんに公言したことで自分を追い込んでますが言わなきゃ良かった~なんてことも充分にありえます〔苦笑〕好きなことなので頑張ってみま~す★

yoshikoさんへ
スイーツシリーズ、私も途中で断念しようかと思ったのですが、
最後まで来ちゃいました(笑)。
出来映えは別としてこれだけ揃うと案外良かったかも~ですねwink

yoshikoさん、プロを目指すのですね? しかも来春パリで試験とは! 
早くないですか~? 習い始めてまだそんなに経ってなかったのでは? 
きっと素晴らしいセンスをお持ちなのですねshine
思ったことは即実行されるそのパワーに脱帽です。
頑張ってくださいね。 応援しています。
お庭のお花もささっとカッコ良くアレンジしちゃうんだろうな~。 
フランススタイル、う~~ん、憧れます。


まぁ!かわいい!素敵~o(*^▽^*)o 12種類並ぶとほんとゴージャスですね~。私もスイーツにすれば良かったなぁ・・私のは手のひらサイズのミニアレンジだったのですが、四個作って、いまいちだったのでストップしっちゃったんです(;´Д`A ```  スイーツブリザはポラリスさんのパン、お菓子のお教室にピッタリ!お部屋を演出してくれますね(*^-^) 私事ですが、今日はプロ養成フランススタイルアレンジに行って参りました。来年春のパリでの試験を目指すことにしました。まだまだ若いもんには負けられまへん〔笑〕なんてね( ^ω^ )夢中になれることがあると元気でいられます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ