« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2010年7月 8日 (木)

初級レッスン

今日は久しぶりに朝からスカッと晴れました。 こんなお天気が待ち遠しかった~。 今日はお布団も干し、洗濯もたくさんしましたよ~。 貴重なお天気有効に使いたいですね。

さて、本日のお教室は初級クラスでした。 それぞれおひとりで通われてる方々2名、初の顔合わせでした。 おひとり、明日と日にちを間違えていたようで、1時間遅れでいらっしゃいました。 (私も焦るーーdash

すでに終わってしまった工程もあり、いらしてから口頭で説明しましたがわからないところがあったらいつでも聞いてくださいね。

本日のメニューは「山型食パン」と「チーズスティック」、お楽しみは「ソフトプリン」でした。 山型食パンは丸めや成型など難しいですね。 本当に奥が深いパンですが、焼き上がったそのボリュームに歓声が上がりました。 チーズスティックは2種類のトッピングで楽しみました。 太い方は、エダムチーズをたっぷりと。 細い方はクレイジーソルトをたっぷりと。 

ソフトプリンはアガーアガーを使って簡単に出来ますね。 「孫に作ってあげたいわ~」と真剣にレシピを確認されてた方も。

003

試食ではお二人で「美味しい~~」、「幸せ~~」を連呼しておりましたhappy01 毎回本当に喜んで下さるので私も嬉しいです♪ お褒めの言葉を励みにまた頑張ります!

       

« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ