« 教師研究科&特別講習 | トップページ | 中級レッスン »

2010年7月 5日 (月)

初級レッスン

相変わらず蒸し暑い毎日ですね。 そして突然のゲリラ豪雨。 出かける日の洗濯物は外に干そうかどうしようかちょっと考えてしまいます。 

さて、夏休みまであと2週間、お教室の方も今週は毎日入っています。 気持ちを引き締めて頑張ります!

本日のお教室は今日から初級スタートのお二人と体験にいらした方がおひとり。 年代は違いますが、みなさん楽しんで下さったようです。 

メニューは「マヨネーズパン」と「ハムロール」、お楽しみは「ポンデ・ケージョ」でした。

手ごねと器械ごねの両方で生地作り。 器械ごねはポットを覗き込んではみなさん楽しそうな表情をされてました。 手ごねは2回目の方と初めての方、みなさん上手に出来てらっしゃいました。 ポンデ・ケージョも混ぜて焼くだけの簡単レシピなので作りやすいですね。

今日はおひとり幼稚園のお子様が早帰りのため、試食なしでお帰りになりました。 お子様と楽しくランチが出来たかな? 体験の方もとっても喜んで頂き今日ご入会されました。 クラスは違ってしまいますが、それぞれ9月からまた頑張りましょうね♪

Cats_5

さてさて、私が通った4回のデジカメ講座も無事終了しました。 知らなかったことがたくさんあってお勉強になりました。 これから自分なりに練習していこうと思います。 まだまだ写真の技術向上には時間がかかりますので(変化ないかも・・coldsweats01)せめて写真のフレームだけでも変化を付けちゃいましょう↑wink

« 教師研究科&特別講習 | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

yoshikoさんへ
私はめっきりこの手のものはダメで(この手のもの以外もですけど・・)
主人に頼りっきりですcoldsweats01
そうそう、かりんさんのコメントを読んでいたので、
yoshikoさん行かれるのかな~と思っていました。
関西からどこへでもパッと出かけてしまうなんてさすがです!
私も秋には予定を調整して伺えたらと思っていますよ。
yoshikoさんも是非是非ブログを始めましょう!!(^^)!

ご主人様に・・そうだったんですね(*^-^)そうやって協力してくださると、とてもありがたいですよね ほのぼのとした、ご夫婦の姿が目に浮かびますわ~☆
ところで、先日、かりんさんのレッスンにお邪魔してきました。ポラリスさんのおかげで、いろんな方とご縁が生まれ、輪が広がっております。自身はブロガーでもないのに、コメントだけでほんとに多くの方とお知り合いになれて、嬉しく、楽しませていただいてます。あ~私もブログ始めようかな・・っと前向きになってます〔笑〕いろいろ情報をありがとうございます☆

yoshikoさんへ
はい!夏休みも迫って来ております。 私もあと1回しっかりランチ入れてますよ~happy01
今年の夏休みは長男は塾漬けになりそうです。 その間にもいつくかの
高校説明会に行かないと・・。 そんな事も過ぎ去ってみれば懐かしく思うのでしょうね。

さて、今日の写真のお遊びですが、講座では一切習ってないのです。 
写真をたくさん入れたい時にもうちょっとスッキリしたいな~って
ずぅ~っと思っていたのですが・・。 
ようやく昨晩主人が動いてくれまして!(^^)! 私にも何とか出来るようになりました♪

こんばんは~ パンのお教室、今週は毎日ですか~頑張っておられますね。夏休みも間近かに迫り、小さいお子様をお持ちのお母様は、かけこみでランチやお教室の時間を楽しまれてるんでしょうね~ 私もそんな昔を思い出します。お昼の準備に追われ、早く学校始まってくれないかしら~なんてね〔笑〕でも、そんな時代はあっと言う間にすぎますよ。お子様との時間、うんと楽しんでくださいね(o^-^o) それから、デジカメ講座、おっと、ゼムクリップがついてる(・∀・)イイ!こんなことが出来るんですね。私も習ってみようかしら・・なんて又又、刺激されちゃいました☆ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 教師研究科&特別講習 | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ